てくてく-2-

アクセスカウンタ

zoom RSS 徳島南環状道路・文化の森ICについて

<<   作成日時 : 2013/09/13 13:02   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 2013/09/13(金)

文化の森ICの様子がかなり分かるようになりました。
大きな看板と工事現場を照らし合わせて整理してみました。
(2013/09/10撮影)

 文化の森ICは今(9/10)
画像
春、大きな看板“一般国道192号 徳島南環状道路の概要”が設置されました。

*参考 徳島南環状道路・文化の森IC平成26年度開通!(2013/05/05)

10日に撮影した現状と比べてみましょう。


画像
法花トンネル上り線、下り線の2本できる予定です。
まず園瀬川寄りの下り線のみができています。
従って来年度の暫定開通では対面通行になることでしょう。

将来の上り線トンネル工事はどうなるのでしょう。
先のことはまだ何もわかりません。

赤い現在地より少し西側で上りランプと下りランプが文化の森につながります。


 下りランプ
画像
下りランプは文化の森橋から車線が増設され…

画像
法花トンネル入口北側に下りていきます。


 上りランプ
画像
上りランプは法花トンネル入口の南側から文化の森に上ってきます。


 法花トンネル東口周辺
画像
法花トンネル東口周辺の様子です。
あと数か月で工事がかなり進むことでしょう。



参考:徳島南環状道路景観検討委員会資料より
画像
(↑クリックすると大きな図になります)





 HP・法花トンネル工事へ

最近HPにほとんど手を付けていません。
法花トンネル工事中のことは詳しく記録しています。
参考にご覧ください。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

徳島南環状道路・文化の森ICについて  てくてく-2-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる